2005年7月20日ハッスル25!!
後楽園ホールは40年以上の歴史を持つ、ボクシングやプロレスをはじめとする格闘技の聖地である。2005年7月20日、昨年プロテストに一発合格した25が、ついにその聖地でデビュー戦をおこなった。
ここが有名な後楽園ホールのある青いビル。ホールはこの4階にあります。ちなみにプロテストもここでおこなわれました。
当日25はPM4時頃に会場入り。1と24はPM3時頃に現地のデニーズ入り。
入り口にはメインのこんなポスターが・・・
対戦相手も同じデビュー戦!歳は4つほど下の「ウルトラ正樹」!(なぜか「ウルトラ正樹」という名前で横断幕が貼ってありました。もちろんなぜウルトラなのかは知る由もありません。もちろん元巨人の斎藤とはまったく関係ありません。)
おおお!実際に名前を見るとこちらも緊張感が増します。デビュー戦はウソじゃなかったのね、このとき初めて確信。
25もデビュー戦なのになぜか「デビュー」と書かれていません。見た目がおっさんだからでしょうか?
会場入り口の壁面には歴代のチャンピオンたちが・・・。そのうち25もこんな風に飾られる予定らしいです。でもなぜか野球のユニフォーム。
試合開始直前!自分の前の試合の様子を見入る25。本人曰くこのときは全然緊張していなかったとのことだが、ふだんでは見られない神妙な面持ちの25。さあ、いよいよだ。
ぬうぅ〜、ついにリングイン!このときすでに25の頭の中は真っ白だったそうで・・・。見ている我々も固唾を呑んで見守っています・・・。
そして運命の試合開始!一瞬一瞬が目の離せないクライマックス!!
緊張からか体に硬さが見られ、序盤はウルトラ正樹に攻められる25!
総勢10名の鬼戦士たちも絶叫しながら応援!手に汗かきながら興奮状態!
なかなか手強い強敵に苦戦の25!ロープ際に詰め寄られることしばしば!後にインターバルの間にコーラを飲ませたほうがよかったのでは?という周囲の声もあったとかなかったとか。


結局試合はこのまま最終4Rまで進み終わるも惜しくも僅差で判定負け。しかしその奮闘ぶりにみんな感動しました。ありがとう25!
いつの日か目指せ世界チャンピョン!
スライドショーはコチラ